MENU

コラム

新たな業種への挑戦

2021.01.05

 

 

ご存知の通りコロナでダメージを受けた業界も多い。弊社のその一つ。

 

婚礼式場を運営受託している部門では、結婚式の延期やキャンセルがありダメージも大きい。

 

ただ、その中で今までお取引していた企業様から新たな業種へのチャンスを頂き動いてきました。

 

・テレフォンアポイントメント

・清掃業務

・一般事務

・葬儀返礼品業務

 

今まで着手していなかったところから新たな動きとしてスタートしています。

 

そこで感じたことは、

「結婚式場で培ったことは無駄ではない」

ということ。

 

接客の大事さ、コミュニケーション力。

社員を筆頭にお客様を笑顔にすることにはうるさい職員ばっかり。

どんな業種でも笑顔でやり抜く。一つの会社であり、チーム。

 

コロナでの影響をマイナスととらえず、今だから。オルタナティヴだからできることをやりたいと思います。

 

正直、今までやったことがない仕事に不安があったのは事実。

「接客はしていたけど、できるのかな・・」

「営業って苦手なんだよな・・」

実際そう思ってました。

 

でも飛び込んでみてわかったこと。

それは、経験してみないとわからないことだらけだったこと。

 

このコラム書いている私は社員ですが、クライアント様のところにお邪魔させてもらい、経験させてもらいました。

今までは、イメージでしか伝えられない業種も自分自身が体験することによって大変さがわかると同時に、やりがいと魅力を肌で感じました。

 

今では、どんな業種でも飛び込むことは怖くない!まずやってみる!と社員全員が意思統一されています。

 

「新しい仕事どうしよう・・」

「一緒に働く人が不安だな・・」

「一人だと心細いし心配・・」

 

そんなお悩みの方は遠慮なくご相談下さいね。一緒に解決しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

※問合せする際は、「あのコラムの人・・」っていってくれたら喜んでお話します(^_-)-☆

 

 

関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。

新着記事

カテゴリ

PAGETOP